リモートサポートサービス
 Windows版
windowsOSをお使いのお客様は下記のボタンをクリックして下さい。
 Mac版
MacOSをお使いのお客様は下記のボタンをクリックして下さい。
リモートページのMacの案内
■開発元が未確認のため開けませんと表示されたお客様
A
①Cobtrolキーを押しながらリモートソフトをクリックし、出てきたメニューで「開く」を選択して下さい。
②警告が表示されますが、そのまま「開く」をクリックして下さい。
B
①アップルメニューから「システム環境設定」を選択します。
②「セキュリティとプライバシー」を選択します。
③画面左下の錠のアイコンが閉じている場合は、クリックして開きます。開く際は、管理者アカウントのユーザー名とパスワードを入力する必要があります。
④「一般」タブの「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」セクションで、「すべてのアプリケーションを許可」を選択します。
⑤「"すべてのアプリケーションを許可"を選択すると、セキュリティが低下します。」という警告が表示されたら、「すべてのアプリケーションを許可」をクリックします。
⑥リモートソフトをクリックし起動させて下さい